2010年11月11日

すまい方日記・その152

茨城県 稲敷市 「 旨いもん屋 まいど 」 オープンしました。



すまい方日記・その152 


1期工事に4日間、2期工事に9日間という短期間に、ファサード工事、1.2階厨房工事

1.2階客席工事を遅滞なく行うべく、準備期間は2ヶ月を要しました。

工事終盤には台風もお越しになり(笑)、ファサード工事は深夜にも及んでしまった。


すまい方日記・その152 


入口上部の大あんどんに支持柱の影が映ってしまうというアクシデントもあり、調整は

オープン前日まで掛かってしまった。


すまい方日記・その152 


こちらもオープン前日の庭工事の様子。

決して仕事が遅いのではなく、悪天候で着手ができなかった。

高山からお願いした 門造園さん 連日深夜までありがとうね。

オーナーも大変喜んでくれました。



すまい方日記・その152 



すまい方日記・その152 



客室も所々に小庭を配しました。


室内とも共有し、良い感じにまとまりました。



すまい方日記・その152 




すまい方日記・その152



工事の中でも、一番検討を重ねたのが1階の厨房工事です。

無駄な動線、人員配置を省くべく、オペレーション強化を重点にレイアウトを全面刷新しました。

スタッフのみなさんも当面は慣れるのに大変でしょうが、きっと効果は上がるはず。

この厨房工事を全面的にフォローしてくれたのも 高山の(有)エスキューブさんです。

遠いところをほんとにありがとう。

たまにポカもありますが(笑)、頼りにしてます。



すまい方日記・その152



高山からはちっとばかし遠いですが、お近くにお立ち寄りの機会がありましたら

ぜひお出かけ下さい。

私も何度か食事しましたが、お世辞抜きでほんと旨いです。



すまい方日記・その152 


茨城県稲敷市西代2871-1  旨いもん屋 まいど  お待ちしております。




ところ変わって こちらは 埼玉県熊谷市


すまい方日記・その152 


厨房の搬入が始まりました。


すまい方日記・その152 


客室は内装の仕上げ工事が始まっています。


寿司・海鮮・串揚げの店  「 北はち 」


12月8日オープンです。


またお知らせします。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(すまい方日記)の記事画像
現在進行中
現在進行中
お店紹介
ご覧ください
すまい方日記・その178
すまい方日記・その177
同じカテゴリー(すまい方日記)の記事
 現在進行中 (2014-07-21 11:14)
 現在進行中 (2014-07-17 16:48)
 お店紹介 (2014-07-10 13:45)
 ご覧ください (2014-07-09 18:47)
 すまい方日記・その178 (2013-01-30 08:35)
 すまい方日記・その177 (2013-01-01 00:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。