2010年08月25日

すまい方日記・その144

この暑さまっただ中の中、 I 邸が着工しました。

実は建設地が昨年竣工した T邸のおとなりです。

T邸同様、こじんまりしたお住まいの中にいろいろな住まい方を凝縮しました。


すまい方日記・その144


これからご紹介していきますね。





暑さまっただ中の中、Y邸は外装はほぼ完了し、本日は外部の左官色、木色の決定の日。


すまい方日記・その144


候補サンプルを整理し、建物のさまざまな場所でイメージチェックしていきます。


すまい方日記・その144




御施主様を交え、木色候補と左官色候補をとっかえひっかえ候補色を絞っていきます。





すまい方日記・その144



2階部分にて確認したところで、満場一致で無事決定しました。

これから、じっくりゆっくり外装の仕上げがはじまります。




暑さまっただ中の中、国府支所の現場は着々と進んでいます。


すまい方日記・その144



コンサートホール棟の躯体工事も地上5メートル付近まで立ち上がってきました。



すまい方日記・その144



躯体内部は足場の森と化しています。

10月にはホール棟の全体像が見えてきます。


かたや、支所棟はというと。


すまい方日記・その144



まだまだ基礎工事中。

施工計画上、ホール棟を追いかけるように工事が進んでいます。

現場所長のOさんと話していたら、今年は塩飴の消費が激しいとのこと。

この暑さの中、たくさんの職人さんが塩分摂りながら働いているんですね。

ほんとうにご苦労様です。



この暑さまっただ中の中、今月は千葉・香取、埼玉・熊谷、山梨・甲府、三重・伊勢の

現場を廻りまくりました。

今秋には各地で4店が同時オープンします。

張りきっていきます。

またご紹介しますね。


スポンサーリンク
同じカテゴリー(すまい方日記)の記事画像
現在進行中
現在進行中
お店紹介
ご覧ください
すまい方日記・その178
すまい方日記・その177
同じカテゴリー(すまい方日記)の記事
 現在進行中 (2014-07-21 11:14)
 現在進行中 (2014-07-17 16:48)
 お店紹介 (2014-07-10 13:45)
 ご覧ください (2014-07-09 18:47)
 すまい方日記・その178 (2013-01-30 08:35)
 すまい方日記・その177 (2013-01-01 00:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。