2010年06月18日

すまい方日記・その138

本日は 国府支所の現場へ。

ホール棟の基礎工事が着々と進んでいます。


すまい方日記・その138 




ただし、1階床レベルに達するのはまだまだ先のこと。



 すまい方日記・その138



























形が見えてくるのは秋口。

それまでは地道な、されど大切な表に見えない工事が続きます。




そういえば可笑しかったことがひとつ。

厳つい顔した丸仲建設のSさんと銀座を歩いていたときのこと。

Sさんふと立ち止まると、ますます厳つい顔して憤慨しだした。


「ウチの会社のロゴがまねされとる!」


すまい方日記・その138



見ると、銀座松屋のサインを指さしている。

どうもMの部分がまねされたと思ったらしい。

「えらいこっちゃ!会社のみんなにみせないかん!」

と写メしだした。




すまい方日記・その138



たしかに似てはいるけど。


どう考えても創業はあっちの方がはるかに先だし。

たしか松屋のロゴは、1980年頃 CIデザイン事務所 PAOSが手掛けたはず。


たしかに似てはいるけどねえ。

銀座通りであんなに憤慨しなくてもねえ。



厳つい顔してるけど、愛社心はあるということで。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(すまい方日記)の記事画像
現在進行中
現在進行中
お店紹介
ご覧ください
すまい方日記・その178
すまい方日記・その177
同じカテゴリー(すまい方日記)の記事
 現在進行中 (2014-07-21 11:14)
 現在進行中 (2014-07-17 16:48)
 お店紹介 (2014-07-10 13:45)
 ご覧ください (2014-07-09 18:47)
 すまい方日記・その178 (2013-01-30 08:35)
 すまい方日記・その177 (2013-01-01 00:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。