2010年06月02日

すまい方日記・その135

石垣島釣行 その2

出航して湾内をでると、そこは風速8メートル、うねり2.5メートルの世界だった。

これでピンとくる方は「ああご愁傷様」とニャッとするでしょう。

とにかく荒れてました。

目的ポイントにはまっすぐ行けないので、竹富島、宮古島の風下ポイントを探りながら

最終目的地の波照間島を目指すことに。

やっとこ竹富島ポイントに到着して釣行開始。

島影は波も落ち着き、風も穏やか。風速4メートル、うねり1メートルといったところでしょうか。



すまい方日記・その135



























さっそく青木にヒット。




すまい方日記・その135


ミーバイをゲット!


すまい方日記・その135


I 君、沖縄の高級魚 アカジン ゲット!


すまい方日記・その135 



栗本にもヒット!



   すまい方日記・その135



























みんな好調です。(これも船長のおかげですが)


すまい方日記・その135


























かくいう私にもアタリが。

結構いい引きしてます。


すまい方日記・その135



ヒレナガカンパチ  ゲットです。




その後、宮古島ポイントを探りながら、今日の目的地 日本の最南端 波照間島に到着。

遠くまでやってきたもんだ。



  すまい方日記・その135



























すまい方日記・その135


























本日は島で一泊するので、船長親子と居酒屋へ直行。




 すまい方日記・その135



今日のの釣行を話ながら、飲む飲む。

船長はさすが強いわ。



すまい方日記・その135 


























波照間島の居酒屋では 今やプレミアとなってる 泡盛 泡波が普通においてある。

楽Oでは7000円位するのに、このお店では2500円。

思わず1ケース買って帰ろうかと思った。



ほどほど飲んで、明日もあるのでお開きに。

年輩の私とSさんは、歳には勝てずすぐに就寝。

後で写真を見たのだけれど、やっぱりSさんは青木とI 君にいたずらされてました。


すまい方日記・その135

つづく・・・

スポンサーリンク
同じカテゴリー(すまい方日記)の記事画像
現在進行中
現在進行中
お店紹介
ご覧ください
すまい方日記・その178
すまい方日記・その177
同じカテゴリー(すまい方日記)の記事
 現在進行中 (2014-07-21 11:14)
 現在進行中 (2014-07-17 16:48)
 お店紹介 (2014-07-10 13:45)
 ご覧ください (2014-07-09 18:47)
 すまい方日記・その178 (2013-01-30 08:35)
 すまい方日記・その177 (2013-01-01 00:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。