2009年12月28日

すまい方日記・その112

現場報告です。

山田町 O邸は外部木部の塗装が完了しました。

すまい方日記・その112 

出来映えに、Oさんご夫婦も満足され一安心。

すまい方日記・その112

玄関のはめ殺し窓から見える景色もGOOD。

すまい方日記・その112

内部も床工事に入りました。

来年2月完成予定です。



S店舗併用住宅は基礎コンクリートの打設が天候の不順で遅れていましたが

先週無事打設完了し、本日は型枠が外されていました。

すまい方日記・その112

敷地が台形なのでおのずと建物も台形に。

すまい方日記・その112

このまま年明けまで養生し、11日建て方予定です。




高山市民文化会館 小ホールの床が張り終わりました。

すまい方日記・その112

遠目に見ると解らないけど

すまい方日記・その112

やっぱり、本木質はいいね。

大ホールは椅子のレイアウトも変更するため、通路部分の改修が進んでいます。

すまい方日記・その112

すまい方日記・その112

今回の改修では、椅子自体の座り心地も大切な改善点なので、通路部分の

改修まで及んだ次第。

すまい方日記・その112

年明けから大ホールも床工事が始まります。



N邸は内部造作工事が続いています。

すまい方日記・その112

すまい方日記・その112

まだまだ続きそう。



先日、国府支所の起工式が執り行われました。

すまい方日記・その112 

すまい方日記・その112

来年早々より、いよいよ工事着手です。




国府町村山 天満神社の現場を覗くと。



すまい方日記・その112

門松が飾られ、鳥居にもしめ縄が。


すまい方日記・その112 

新年を迎える準備が始まっていました。

すまい方日記・その112

工事中の本殿にもしめ縄が飾られています。

工事中に飾られるしめ縄を初めてみましたが、清々しくていいもんですね。

皆さんも良いお年を。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(すまい方日記)の記事画像
現在進行中
現在進行中
お店紹介
ご覧ください
すまい方日記・その178
すまい方日記・その177
同じカテゴリー(すまい方日記)の記事
 現在進行中 (2014-07-21 11:14)
 現在進行中 (2014-07-17 16:48)
 お店紹介 (2014-07-10 13:45)
 ご覧ください (2014-07-09 18:47)
 すまい方日記・その178 (2013-01-30 08:35)
 すまい方日記・その177 (2013-01-01 00:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。