2009年12月14日

すまい方日記・その109

本日は、早々から進行中の現場を視察です。

国府町村山 天満神社は屋根工事も完了し、大工工事が進んでいます。

すまい方日記・その109

すまい方日記・その109

千木(屋根から斜めに突きでている四角い穴のあいたもの)、堅魚木(その間から見える水平

方向のもの)も取り付き、神社らしい佇まいが整いつつあります。

すまい方日記・その109

すまい方日記・その109

内部の大工工事も造作の真っ最中。

来年5月完成予定です。



その足で国府駅前の国府支所建設予定地へ。

すまい方日記・その109

国府町公民館の解体工事も完了し、きれいな整地となりました。

いよいよ、今月末に起工式、来年早々より工事が始まります。



O邸は外装工事も塗装を除きほぼ完了し、内部の造作工事が進んでいます。

すまい方日記・その109

背景が晴天にも恵まれ、ほんと清々しいね(さむいけど)

すまい方日記・その109

来年2月完成予定です。



N邸は屋根工事が完了(久しぶりの瓦屋根です)し、内外装工事に入りました。

すまい方日記・その109 

背景ののどかさもあいまって、とても静かな感じのカットとなっていますが、それとは裏腹に

建物のシートの中では十数人方が作業を進めており、戦場と化しております。

内部の写真も撮りましたが、あまりにもごちゃごちゃしおり、あえて掲載せず外観ののどか

さのままN邸の報告は終わり。




今月より着工した S店舗併用住宅は、地盤改良工事を完了し基礎工事が始まりました。

すまい方日記・その109 



また、今夏より計画を進めていた 高山市民文化会館、大ホール、小ホールの改装工事も

今週よりまず小ホールが着手されます。現場着手に先立ち進めていた劇場椅子の制作は

脚数も多いため9月より始まり、やっと終了間近です。

今回は椅子のデザインも担当しましたので、ここまでがほんと長かった。

でもやっぱりデザインは楽しい。

来年早々より大ホールも着手し、3月にはみなさんに新装お披露目です。


忙しい師走となりそうです。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(すまい方日記)の記事画像
現在進行中
現在進行中
お店紹介
ご覧ください
すまい方日記・その178
すまい方日記・その177
同じカテゴリー(すまい方日記)の記事
 現在進行中 (2014-07-21 11:14)
 現在進行中 (2014-07-17 16:48)
 お店紹介 (2014-07-10 13:45)
 ご覧ください (2014-07-09 18:47)
 すまい方日記・その178 (2013-01-30 08:35)
 すまい方日記・その177 (2013-01-01 00:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。