2009年06月22日

すまい方日記・その94

現在施工中の経過報告です。

上岡本町で工事中のM邸は地下工事も完了し、基礎工事も先週にて終了。

すまい方日記・その94

明日(23日)建て方予定です。

先程現場に立ち寄った時には、雨の中明日に備えて土台伏せの真っ最中。

すまい方日記・その94

足場も組み上がり、あとは明日の天候の回復を願うのみです。

下岡本町で工事中のT邸は、外壁工事が始まりました。

すまい方日記・その94

外壁材はガルバリウム鋼板の角リブ形状を採用しました。

すまい方日記・その94

しばし、施主兼現場監督のTさんと仕上がりチェック。

こういうとき、お施主さんと現場監督さんが同じだと話は早いんだけど

なんか楽したようで変な感じ。

あとで奥さんがみえて、3人であーだこーだと話し合い、いつもの現場での

ごちゃごちゃした雰囲気になってきた。

やっぱりこっちの方が作っているという気が満ちていいね。

すまい方日記・その94

バイパス沿いで進行中の まるい家 は気が満ちすぎています。

外部ではサイン工事と造園工事が始まりにぎやかです。

すまい方日記・その94

内部では大工工事、電気工事、左官工事、内装工事が同時進行中です(あっ、あと塗装工事も)

すまい方日記・その94

店舗工事は一気に形がみえてきますので、目が離せません。

気になるところがあれば、その場で職人さんに変更をお願いします。

いつもいつもほんとにすまないと思いながらも、快く手直ししていただけることに感謝です。

おかげさまで良い店になりそうです。


すまい方日記・その94

本日、入口横の大型水槽も無事据え置かれました。

あともう少し。

これから、メニューの試食に立ち会います。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(すまい方日記)の記事画像
現在進行中
現在進行中
お店紹介
ご覧ください
すまい方日記・その178
すまい方日記・その177
同じカテゴリー(すまい方日記)の記事
 現在進行中 (2014-07-21 11:14)
 現在進行中 (2014-07-17 16:48)
 お店紹介 (2014-07-10 13:45)
 ご覧ください (2014-07-09 18:47)
 すまい方日記・その178 (2013-01-30 08:35)
 すまい方日記・その177 (2013-01-01 00:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。