2009年05月30日

すまい方日記・その89

石垣島釣行・その3

釣行2日目、昨日にまして風が強い。

ホテルに迎えに来ていただいた船長としばし相談。

予定ポイントは海の藻屑となる可能性大で一応まだ将来があるから諦めることに。

となると前日とおり風裏にあたるポイントとなるが、船長は「今日はもっと大変さあ~」

と言葉の厳しさとは裏腹のすこやかな笑顔でおっしゃる。

昨夜の段階で風が強く、天候の悪化を感じていたメンバーは、居酒屋 錦オリジナルの

Tシャツを着込みやる気満々で港に向かいます。

すまい方日記・その89 

欠航しても他にすることないので、とにかく遭難しない程度に釣らせてとお願いし、いざ出航。


すまい方日記・その89

出航した途端、少し晴れ間のあった空もどよんとしてきた。

すまい方日記・その89

それでもこの2人は元気です。

すまい方日記・その89

この笑顔を普段の現場でも見せてね。

もう1回。

この笑顔を普段の現場でも見せてね。

すまい方日記・その89

とうとう雨が降ってきて、普段の現場の顔に戻ってしまった。

すまい方日記・その89

釣行開始。青木にヒット!

すまい方日記・その89

栗本にも。

すまい方日記・その89

と、小物ながらまずまずの釣果で天候も次第に良くなってきた。

すまい方日記・その89

Sさんにも本人のキャラクターに似たあまり見かけないお魚がヒット!

船長に名前を聞いてもすぐに名前が出てこなかった何とかフエフキダイというらしい。

旨いの?と船長に聞くと 「まあまあうまいさあ~」との事。

まあまあが入ったということはまずいということだ。

Sさんにはそれは教えず、旨い魚ということで高山に送らせる事にした。



すまい方日記・その89

なんとか1日釣りができ、帰路に。

すまい方日記・その89

大物には巡り会えませんでしたが、楽しく2日間釣りができました。

すまい方日記・その89

りき丸さん、強風の中ありがとうございました。

来年もお世話になれるよう、明日から仕事だ。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(すまい方日記)の記事画像
現在進行中
現在進行中
お店紹介
ご覧ください
すまい方日記・その178
すまい方日記・その177
同じカテゴリー(すまい方日記)の記事
 現在進行中 (2014-07-21 11:14)
 現在進行中 (2014-07-17 16:48)
 お店紹介 (2014-07-10 13:45)
 ご覧ください (2014-07-09 18:47)
 すまい方日記・その178 (2013-01-30 08:35)
 すまい方日記・その177 (2013-01-01 00:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。