2009年05月28日

すまい方日記・その88

石垣島釣行・その2

翌朝いざ出航。

操船は毎年お世話になっている、りき丸 山城さん親子です。

すまい方日記・その88

沖に出るとやはり波、風が強い。

しばし船長思案の末、風裏にあたる島北ポイントに進路変更とあいなりました。

あまり大物は期待できないポイントとのことだが、釣りにでれないよりはよっぽどマシ。

気分をいれかえて北へ北へと進みます。

すまい方日記・その88

船長の息子、山城jr。

初めて会った時は高校生、おおきくなりました。笑顔がほんといいね。

すまい方日記・その88 

荒波のなか、ゆられにゆられ走ること1時間半(ケツが痛かった!)

第1ポイントのパヤオに到着。

さあ釣り開始です。

すまい方日記・その88

けっこう立っているのもしんどい状態なんですが、やっぱり自然と笑顔になります。





すまい方日記・その88

青木に初ヒット!

すまい方日記・その88 

お初にあがってきたのは2~3キロのキハダマグロだったかな。

撮り忘れました。


すまい方日記・その88

栗本がメータークラスのツムブリをゲット!

その後もコンスタントに釣れるんですが、大物ヒットとはならず根魚ポイントに移動。

すまい方日記・その88

I 君がインチクでアカハタをゲット。

すまい方日記・その88

Sさん、良形のアザハタ(?)だったっかな。(その晩、居酒屋で食したら旨かった)


すまい方日記・その88

悪天候ながら無事1日目の釣行を終え、帰港となりました。

すまい方日記・その88 

帰るとなると徐々に波も穏やかになり、陽も射してくるというのはどういうこと?

すまい方日記・その88 

本日の釣果を居酒屋 錦に持ち込み夕餉となりましたが、ちょっとお疲れで

目が死んでます。

すまい方日記・その88

ホテルに戻り、Sさんはというとこのとおり。

無防備なところを青木とI 君にさらすとこうなります。

すまい方日記・その88

明日に備えご就寝・・・・・次回へ

スポンサーリンク
同じカテゴリー(すまい方日記)の記事画像
現在進行中
現在進行中
お店紹介
ご覧ください
すまい方日記・その178
すまい方日記・その177
同じカテゴリー(すまい方日記)の記事
 現在進行中 (2014-07-21 11:14)
 現在進行中 (2014-07-17 16:48)
 お店紹介 (2014-07-10 13:45)
 ご覧ください (2014-07-09 18:47)
 すまい方日記・その178 (2013-01-30 08:35)
 すまい方日記・その177 (2013-01-01 00:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。